
1月 睦月 7月 文月
2月 如月 8月 葉月
3月 弥生 9月 長月
4月 卯月10月 神無月
5月 皐月11月 霜月
6月 水無月12月 師走

10月は神無月とも呼ばれ、各地の神様が島根の出雲大社に集まる…
なんて話は嘘か本当か分からないし、本当だったらそれはそれでちょっと損した気がします。

島根ではそれにちなんで10月のことを神在月、と呼ぶそうです。
集まってくる神様にも色々あるらしく、
数多ある山の神だとか、竜神だとか、変わり所ではトイレの神様も来るみたいです。

トイレの神様が来ている間、即ち10月の間ですが、
その間は島根県の若い女性はトイレに行くと神様に触られるという伝承があるそうです。
じゃあどうすれば良いか、とかいう話は全く重要ではないのでここでは語りません。
我慢するか防風林の陰にでもするんでしょうよ。多分。


他の月の旧名(昔の名前)を見てみると…
何やら見慣れた名前が幾つかあるのは、
自分の誕生月の旧名を用いたキャラ名とかが多いからでしょう。
Ex)神卍無卍月 ch01 : 結婚相手募集ww デキレバチケそちらでw コチラアバアリ


ようやく地球防衛軍が発売になるので楽しみです。
WarRockもやってみました。衛生兵で。
知り合いとかが居ればまた違うんでしょうけど、チーム内での意思疎通が取り難かった…かな。
強そうな人に着いて行くだけでしたが。
チーム内チャットあるのかもしれないけど、やり方が分からなかった…。
裏でスカイプとかやってる人も居そうですね。


>>ボブ
GCのは、一人でやると作業になりがちだからなぁ。
皆でやればマジックパイルとか面白いんだけど。
ムービー綺麗だから嫌いじゃないけどね。

>>ロザ
第2?初耳だなぁ…。
気が向いたらやるかもしれん。
職面白そうなのあったら良いんだけどねぇ。




warrockはエンターおすと勝手にチャットウィンドウ開くけど使いにくいよ…。
まあまだやる気あったらメールくださいな
【2007/10/31 08:35】 URL | 黒猫 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

