上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・PWの話
72Lvなりました。
上がり難いとか言ってるけど、全然上がりますから…。
他のオンゲの方がよっぽど上がり難いよ。
クエストは面倒だから放置プレー。


・理想と現実のギャップ
過去幾度も行われてきた、強力な一国家による統制での平和。
この状態を保つためにはいくつかの条件がある。

1つ目に、他の勢力を抑止するに十分な格差が存在することである。
これについては説明をせずとも理解して貰えると思う。
2つ目に、他にやや力を持った勢力があったとしても、
平和を打ち壊すため、結果に見合わないほどコストがかかる場合である。
上記2つの条件が満たされた場合に最も世界が安定する…と言われている(覇権安定論)。

だが、現実はそう甘くない。統一国家には限界がある。
統一国家の維持には財政の面でとても大きな負担がかかる。
国内の安定のため、軍事費等領土拡大に伴ってかかる経費は青天井。
その結果、過剰負担よる赤字を賄うために更に領土拡大を図り、
そのためにコストがかかり…という負のスパイラルに陥るのである。

更に国内で繁栄した文化・技術は、
通常の国家よりも早いスピードで国外へと伝播される。

これらの要因により絶対的な統一国家の長期維持は困難なのである。
これが理想の平和の限界と言えるだろう。


続きます\(^o^)/
明日でまとめて終わります。
レーニンの革命も面白いんだよね…
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。