

viploader2d463122.jpg

田舎に住んでます。

どれくらい田舎かって言うと、某番組が泊まりに来るぐらい田舎。
知り合いの家にも来たらしい。



某番組に伴う弊害について

番組ではカットされていますが、ほとんどの家が断るそうです。
もちろんその知り合いも、泊まらせて欲しいという申し出を断ったし、
もしウチに来ても断ります。多分。

それは単純な理由からではなく、田舎特有の理由があります。

所謂、ご近所付き合いというやつですが…
これが田舎では結構厄介です。
何をするにしても、世間体気にしなくちゃいけないし。

芸能人だからと気軽に泊めてしまうと、
「あの家は自分の家を見せびらかすために泊まらせた」
「最近家を建て替えたから自慢だ」
などと噂され、番組が帰った後もずっとこれが続きます。

番組で放送される部分は、ほんの一部で僅かな時間ですが、
今までそこで培われてきた地域性や、
これから営まれる明日のことをもう少し考えて欲しいところです。

それでも泊めちゃうのが田舎の良い所なのかもしれないけど。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

