
■「チャットモンチー日本武道館ドキュメント番組」(仮タイトル)
10月10日(金)24:50~25:34 NHK総合テレビ 

■「チャットモンチー LIVE in 日本武道館」(仮タイトル)
10月18日(土)23:40~ NHK-BS2 (70分予定)


メモがわり
みたいな

なんか
両方とも
仕事あって
見れるか分からん
みたいな

http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001&page=1
参考URL?
みたいな

これで賞金200万とか
正直羨ましい
みたいな



最近は
ゲームもやってない
質素な生活
みたいな

本は少し
読むけどねワラ

なんか
書くこと無いから
本の紹介しようかな

現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来 (岩波新書)現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来 (岩波新書)
(1996/10)
見田 宗介

商品詳細を見る

なんか
資本主義?っていうの?
そうゆうのの教科書っていうか

10年以上昔だけど
やばい
著者の人
先見の明ありすぎワラ

まぁ
でも

「大量生産→大量消費」の所だけに着目している今の風潮はどうかと思う。無から有は生まれないんだから、生産の前段階に必ず「大量採取」という過程が含まれてるのを強調しないでどうするよって話。巷で有名な笑い話でゴミ処理場に行ったら40年前のホットドッグがあったなんて話もあるけど、「大量廃棄」。こっちも上手く見えなくされてる。廃棄されてもゴミが自然に消えてなくなるなんてことは無い。「大量採取→大量生産→大量消費→大量廃棄」の一連の資本主義的な流れにいつ限界が来るのか。限界が来た時どうなるのかは、まぁなってみないと分からん。本の最後に、解決の可能性も示してあるけど、正直無理。10年前とは何もかも違うしね。どんなに対策を打ってもフランス革命が止められなかったのは一度「自由」という甘い蜜をなめてしまって、もう元の支配される不自由な生活には戻れなかったから。それと同じ。もう大量消費から逃れられないんだよ、みんな。

って感じワラ

終わり
みたいな


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

