上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日初めてゴシックロリータ調の服着てる人見ました。
地元で見たのは初めてだったように記憶しています。

無論メイド喫茶なるものも無いし。あったら行ってるわ。
そういう類のものを売ってる店も無いしね。


ゴシックっていうのは、知ってるゴシックだと、中世ヨーロッパ史のゴシックしか出てこないんですけど…
最近流行ってるやつはその流れをくんでると見て良いんですかねー。



荘厳華麗なゴシック建築。写真でしか見たこと無いけど、素敵です。
その派生となれば可愛くないわけないじゃないか。

しかし、ローゼンメイデンなんかのアニメの類は狭義に見ればゴスロリじゃないみたいです。
真面目にゴスロリしてる人側の意見としては、

そもそもゴシックは精神面を表す言葉だし、心身のどちらも必要。
何より普通の人から見たら二次元=オタク=ゴスロリなイメージがあるのが…。


そんなこと言い出したらお前もゴシックオタクじゃねーかと突っ込みたくなりますが、
ゴシックの世界は何百年も前からあって複雑化してるから、
普通の人から見たらどっちも同じに見えるんだよね。それが歪みを生んでると思うんだけども。

後者の方ですが、これはデマゴーグによるものだからオタクに罪は無いんだよ!
だって彼らは無垢な魔法使いだから。そっとしておいてあげて。


まぁ、その辺ウロウロしてる人よりかは、こっちの方が可愛いよね。

2_20080412222510.gif
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。