上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろアレの日…ですね。

日本国民なら胸が高鳴っているのではないでしょうか。


※先に言っておくと、今回は2月11日の大日本国についての記事ではありません。
大体、2月11日なんていう微妙な日に公布されただなんておかしな話です。
その話を「へーそうなんだ」と鵜呑みにしてしまっていた過去の自分が恥ずかしいくらいです。
アジアの憲法といえば、まずこの憲法を挙げる人が多いですが、それもちゃんちゃらおかしい。
アジアの憲法といえば、何はさておきオスマン・トルコ憲法だろうに。
ちなみにオスマン・トルコはかの難攻不落といわれたコンスタンティノープルを攻略したことで有名。
ここ、テストに出ますよ。他にも歴史に残る様々なことをやっています。詳しくは調べよう。
コンスタンティノープルも有名です。歴史上4回も名前が変わっています。
さて、何故2月11日に公布されたかですが、それは天皇の権威を表すためだと言われています。
天皇の血をずっと遡ると、日本の初代神武天皇に行き着き…
その神武天皇が即位した日が2月11日だったために、公布もこの日になったのです。
他にも2月11日には「1粒300m」でお馴染みのグリコ発売を筆頭に、
BSE問題による吉野家の一時牛丼販売停止など。これには多くのキン肉マンが涙したとかしないとか。
話がズレましたが、今回は2月11日の大日本国についての記事ではありません。


それで、アレの日というのはですね…

cf)mixiの銀杏さんの日記(2/4「あとがきが上手い作家は評価が三割減である」)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。