
dl_l01.png

モンスターハンターポータブル2ndG発売決定してたらしいです…。
全然知らなんだ。ファミ通とか読まないし。

2でのセーブデータはほぼ全て移行可能。
無かった集会所のG級クエストと、村クエの上位を追加して…
2の拡張パック的なもの、と言えば何となく感じが分かるかな。
無論それだけでは無く…以下、新しく追加されたものを列挙してみる。

まずボスモンスターの追加。
ナルガクルガ、ダイミョウサザミ亜種、ヤマツカミ
そしてMHP2Gオリジナルのものも追加される模様。
dl_m02.png

他はクエストにアイルーを連れて行けるようになったりだとか。
攻撃してくれたり、採集もしてくれるかも…とのこと。
狩りに彩りを添える存在になるのは間違いないですね。
dl_c03.png


武器の追加は多分無いとのこと。無論既存の武器の派生は増えると思うけど。
ブーメランとか鞭とか面白そうなんだけどなー…。

あとは、
・新フィールド樹海
・切れ味ゲージに白の上の紫がある
・ペイント用のビンを追加
・雷属性のガンランスが登場
・新種の狩猟笛が登場

ザッと調べたところでは、こんな感じ。
弓使いなのでペイントビンはかなり嬉しいですね。
オートマークは慣れたら要らない子だし。

うちは有線だからオンラインできないんだよなー…くそ。
有線から無線にするのって難しいのかな?簡単にできるならやりたいなぁ。

書いてたらMHP2がやりたくなった。久々にやってみますか。
長々と読んでくれてどうもありがとう。
誰かMHPでオンラインやってる人居たらコメント下さいな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

