
前回:DQⅢ~序章
つまらんとか言うな…。バラモスまで続けますよ。
いつの間にか100記事突破してたみたい。今度、エキサイトの方のも数えてこよう。

前回、ルイーダの酒場にて集(つど)った仲間と共に町をウロウロ。
情報収集はロープレの基本だよね。

町中のタンスやらツボやらを全て漁って、村人に話しを聞いて…
どうやら「とうぞくのカギ」を取りに行かなければならないらしい。
所々開けれない扉があるのはそのせいか…。

20071110233536.gif

案外近くに発見。
性格が変わる本の情報も聞くけれど…性格はどうでも良いや。

開けれなかった扉を開けて進むと、また爺さん発見。
不法侵入をしたにも関わらず「まほうのたま」を頂戴する。
これを持って次に進むぜ。


村人の情報を元に、町を西に下るとなにやら怪しげなほこら

20071110234106.gif

中に入ると、またまたあの爺さん。使い回し過ぎじゃないかい。
階段への道は塞がっているとのこと。
そういえば、村人が「まほうのたまは爆弾みたいなものだ
なんて言ってたのを思い出し、壁に仕掛ける。

20071110234849.gif

ドドドド…ってな感じで崩れている壁。
おお、ちょっと冒険してるって感じで良いね。

まほうの爆弾で壊した壁から先に進むと…
テリーのワンダーランドでお馴染みのたびのとびらが。

20071110235209.gif

何だか見慣れない所に飛ばされました…。




続きwktk
いつのまにかうちも冒険に参加してたことに過去記事みて気付いた!ニコニコにかがみとこなたのdq3みたいのがあったような…気のせいかな!
【2007/11/15 01:11】 URL | 黒猫 #-[ 編集]
がんば。
【2007/11/14 12:03】 URL | 砕 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

