
さぁさ、そろそろ毎日更新しだしてから1ヶ月経つんですが、全部読んだ暇人はいますか?
右上のカレンダーに更新した日は丸がつくんです。ちょっと嬉しい。

小学校の時とか、宿題を提出したりするとスタンプ・シール貰えたりね。
あんな感じ。集めるの好き。



私は悲しいよ。

でも、一方で嬉しいよ。反応の良さが。
メイプル蔵落としておくかな。


海賊は少しやってみようかなとは思ってるよ。
どんなスキルがあるか全く知らないし、楽しめそうだ。
4次弩買うのか…良いなー。遠距離職は持続して楽しめそう。
戦士とかだと飽きそうで怖い!>猫

銀杏の全部消しちゃったんだ…
斬りの残してくれてるなら嬉しい。かなり嬉しい。多分ボブだけになってそう。>ボブ

3Dゲーム楽なんだけど、眠くなるんだ…すごく…。
深夜帯にやるなら3Dだね、断然。>じょか

世間ではゴールデンウィーク真っ只中ですね。
個人的には、まだだと思うんですが…。皆がそう言うならそうなんでしょう。

未だにメイプル関連のサイトを回ってるんですが、そろそろ海賊が実装されそうなんですかね?
気になる…けど、一度やりだしたらまた廃人になってしまうので、自制…。
ほんとはやりたいんですよ。そこは勘違いしないでねッ!
斬りだってまだやりたい盛りさ。1万ほど突っ込んで武器装備揃えても良い。

けど、もう誰も居ないしね。友録見るのが怖いです、はい。

ってこんなこと確か昔にも言ってたな…(´・ω・`)
相変わらず未練がましくって優柔不断で困る。


あと、何だっけ。カード集めるやつ?あれも面白そうだね。
ボス以外はカード消費でモンスター召還できるようにすれば良いのに。
それかボスも含めてで一定時間無害なやつを召還とかさ。
集めきったら終わりだと切ないよね。


ネタが無いのでメイプルに走った。



ちっと重い。音量注意。
妖精帝國聴いてみたけど、微妙…。劣化アリプロ的な。

せっかく世界史ネタで書いたのに記事消えた。ショック。
長く書いた時に限って記事消えるよね。

最強の速読術―ビジネスマン、受験生のための絶対ノウハウ (KAWADE夢新書)最強の速読術―ビジネスマン、受験生のための絶対ノウハウ (KAWADE夢新書)
(1999/09)
斉藤 英治

商品詳細を見る

画像が無かった。淡い緑色の背表紙。
あんまり速くなった気がしない。



新曲きた!これで頑張れるッ!
GWもこれで乗り切れる!忙しくても平気さッ。だって私たちみんな

…何で真美じゃなくて亜美なんだよォォ!クソッ!クソッ!

時間の流れがおかしい。
さっきまで朝だったのに、いつの間にか夜になってる。

時間が飛ばされたか…。


昼ご飯もろくに食べてないのでお腹空きました。
レタス1個分の食物繊維が入ったレタス食べたい。

太古の昔から、『食べる』ということは人間の根幹を成すものとされてきました。
とにかく食べなければ生きていけない。これは当たり前。赤ちゃんでも分かる。

昔の事例を挙げると、かのナポレオン1世も『食』には歯が立たなかった。
連戦連勝、無敵を誇るフランス義勇軍でさえ食料不足に陥ると撤退せざるをえません。
非常識なことを繰り返したナポレオンも、最後の最後で常識に囚われてしまった。
これが皇帝ナポレオンの最盛期に陰りが見え始めるきっかけになったのはあまりにも有名。

では、現代ではどうか。
日本では食糧不足に陥る人はそう居ません。むしろ余剰な食料を捨てている。
コンビニに並ぶ食品も賞味期限が切れると捨てられる。学校の給食も捨てられる。
これが日本や先進国では普通なこととして行われています。

そしてテレビでは盛んに『食育』だ何だかんだと言う。

これは矛盾してないのか?
食育を悪く言うつもりはないです。自分に適したものを選別する。良いことです。
でもそれは食べるものを選べる、という前提があってこそのものだということ。
例えば、芋しか無かったら食育も糞も無い。食べるしかない。


未来のことを考えてみましょう。20年後。
日本は食糧に困窮し、頼みの3次産業も衰退の一途を辿る。
お金が無くなる。輸入も無くなる。
裕福な暮らししか送ってこなかった日本人は困ってしまいます。残ったのは借金だけ。
こういう未来も十分考えられるわけです。今の日本人は腐ってるから。

そんな時の為に提案を1つ。3日間、水だけで暮らしてみませんか。
1度経験しておけば役に立つこともあるし、お金もかからない。ダイエットにもなる。
何も兵隊になれって言ってるんじゃあない、国民皆兵のナポレオンに比べたら優しい方。

食べれることのありがたみって、こうでもしないと日本では分からないんだよね。
新年度になって一人暮らしを始めたあなたもどうですか。断食体験。
2日目が結構辛いんですが、3日程度じゃ体調に目立った変化は出ません。
是非1度やってみてね!

攻撃スタンド
クリームのDISC+3 ★3
 [攻]稀に相手を一撃で倒せるぞ
 [攻]後ろの敵に連続して攻撃できるぞ
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ

防御スタンド
スパイス・ガールのDISC+15 ★3
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ

能力スタンド
パール・ジャムのDISC+5
 [-]お腹が減りにくいぞ

ふぅ、忙し

suisui.gif

ネタが無いわけでもないが書く時間が無い時は絵を晒す法則。
ここで飽きたので途中止め…。ジャンクになってしまったわぁ…

20080418000449.jpg

ネタに困ると落書きを晒す法則。
適当なつもりだっんたけど結構良さそうなんで、暇があれば近日中に綺麗に描くよ。

大きさは…手の先から足までがポッキーぐらい。小さめ。



FC2でもニコニコ外部プレイヤーつけれるようになったみたいです。
結構前からみたいだけど、全然気が付かなかった。

って言っても最近はアニメも数える程だし、他も詰まらなくなったのであまり見てませんが。
図書館戦争も見ない予定だったんだけど…真紅が出るなら見てみようかな、と。
今期はホリックだけで十分です(´・ω・`)

コメントは消すのがデフォ。右隅のヒヨコみたいなのクリックで消えます。
携帯からでも見れるのかな。



どんな風に見えるのかしら。プレビューで見れないから、投稿してからのお楽しみ。
平日朝~夕方、深夜だと綺麗な画質で見れます。

あー…また見たくなってくるな…。そんな時間無いんだけど。



そして隠れてディアボロをやるッ!
ゲーム!その素敵な好奇心がジョジョを行動させたッ!

分かったよ杉ィ!「言葉」でなく「心」で理解した!
合成するって思った時は杉ッ!既に行動は終わっているんだねッ!
まだ合成したことないんだけど、スパイスガールとハーミットパープル合成で良いの?
防御はザ・フールが良さそうかな。

チャットモンチーの新曲きたよー\(^o^)/
鳥取では今日から流れてるのかな…都会だともう流れてるかも。

http://www.seabreezeweb.com/cm
シーブリーズってののCMソングだって!中高生にウケが良いのでもってこいか。
このCMの人可愛いな。よく見る顔だ。まぁ、えっちゃんには負けるけど!

曲名は『風吹けば恋』より『吹けば恋』の方が心地良い気がする。
問題となるのは中身ですがね。



jojo.gif

数週間前に落として以来手をつけてなかったディアボロの大冒険。
ようやくプレイしてみたッ。

ババアダンジョンは2回目ぐらいでクリアできたよッ!
これ、色々スタンドあるけど、好きなやつ使いたいよね。

スパイス・ガールはあんまり強くないんだけど…でもトリッシュ好きなんだ。
だから使うッ!そう…一味違うこのスタンドをッ!
でもこの弱さは何とかならんのか。

速読って、本当にできる人いるんですかね。

もし誰にでもできるんなら便利なんだけどなぁ。
本読みたいけど、読む時間が無い…。ザ・ブックのスタンド欲しいわ。
…あ、でもあれは悪いのも記憶するんだっけ。

ならいいや。
昔のこと思い出して一人でうわあああああってなるのは、あんまり楽しいもんじゃない。



おうま

お馬さんを買いました。

アイスドラゴンが20mだったのでそれに乗り換えようと思ってたんですが、
オークに出してたら売れちゃったので…お馬さんに課金馬具を着けてみました。

大きな動きの裏には、必ず金の臭いが漂っているのであって、
日本が現在のような先進国になれたのも朝鮮戦争の特需景気のお陰であります。
ゲームと戦争を混同させると倫理的に問題があるような気がしないでもないけども…
そこはスルーで。金儲けもゲームのうち!

そして稼いだ金は使う、っていうね。無論少しは貯金に回す。
世の中のお金は回りに回って自分の所で止まるんだ。そう考えようじゃないか。



明日は本の感想書こう。って書いておかないと忘れる。
あと、速読のことも調べたいな。

祝・ローゼンメイデン再開

a_20080417202504.gif
http://www.megaupload.com/jp/?d=PFIINAHR

読みたい人は上のリンクからどうぞ。けしからんことをする人が居るもんだ。
PCあれば外出なくても良いだなんて、本当にけしからん。

「週間少女のつくり方」かぁ…良いなぁ欲しいなぁ。
やっぱり、ディアゴスティーニなのかなぁ…。



itigo.gif

うっうー…雛の出番はあるのかしら…。
無かったら泣く。号泣。

あー…目が…。

羞恥心っていうの流行ってるみたいですね!

どんまい、どんまい、どんまい、どんまい。―――…泣かないで。
涙なんかは、似合わない。―――俺の胸に、さぁおいで。


泣かせる歌詞じゃないですか。ダッシュを入れるとどんな言葉でも素敵に見える。不思議。
それに、今の日本人に足りないと思う部分も辛辣に批判している。


羞恥心、持って!羞恥心、持って!

ね?これ、聴いてる奴らに言ってるんだと思うよ。大事なことだから2回言いました。
この歌をヘッドホン大音量で聴いてる男子高校生が朝居た。

そう、君のことだ。



コメント変身

下手ですがボブ描いてみました→上手い→サイト開設している
この流れ

大分暖かくなってきて、冬とは逆の意味で布団から出れません。
だって眠いんだもん。春眠暁を覚えずって言うじゃない。それだよそれ。


でも、よく考えてみると夏は夏で暑さでダルくて起きれないよね。
お金持ちの人は朝起きる前ぐらいにクーラーをかけておくんだろうけど、
そんなの金がかかる上に非エコなので絶対に嫌だし。
環境保全を気取るわけではないですが、とりあえず死ぬまでは地球に今のままでいて欲しいからね。
でも、今の所謂ゆとり世代はそういった姿勢が皆無だから…まぁ、何も期待してないけど。
プラスになることはしなくても良いけど、マイナスになることだけは止めて欲しいな。
それでクーラーとかエアコンつけるのは公共施設ぐらいにして欲しいよね。


秋も秋で過ごし易いからつい夜更かしして起きれないな。
湿度も気温も程よく心地よく快く感じられて、一年中秋だったら良いのにと思えてしまう。
だからこそ勉学に勤しむなり、スポーツに励むなり、読書に取り組むなりしてしまうんだよね。
いや、私はスポーツしないけどね?しなくても食事とかに気をつけてれば太る事は無いし。
そもそも太ってる人って自己管理能力不足の人が多いよね。
体質で体質でって言うけど、それただの食い過ぎなんじゃない。
前々から思ってたけど、1日3食って食い過ぎ。2回で良いじゃないか。
そうすれば食料の問題も解決するし、食費も浮く、さらに体調や生活習慣も改善される。良いことばっかり。
それか1回に取る量を減らして、1日5食にするとかね。こうやって細分化した方がダイエットには効果的。


冬も寒くて起きれない。
要は1年中通して起きれない。布団を開発した人天才過ぎだろ。

SAIの期限が切れちゃった!

とりあえず無料で使い続けたいのでクラック版探したけど…
全然無い!マジ無い!どっこにも無い!中国版見つけて美味しいけど無い!
ほんと、どこにも無いわ。上島的な意味で。

まぁ、良いでしょ。
私なんかが買わなくたって数千人買ってるだろうし、それだけで1000万軽く超えるでしょ。
金持ちから金取っとけ。



ちょろっとPW

ten.gif

天魔ローブ3ソケ買いました\(^o^)/
まだ当分装備できないのにね!8mだったから転売でも良いや。

チップ実装来たら天魔も値下がりしそうだからそれまでに売らないとね。

FC2にお絵描き機能がついてた。
あるんだから使おうぜーと思ったんだけど、無駄に使いづらくって止めました。
終わり。



このぐらいでも良い気がしてきた。そもそも毎日だと日記になるよね。絶対。


ドット絵とか描いた絵とか置くとこが欲しいけど、流行りのpixivとかは無理。まじ無理。
自虐しながら投稿してるやつなんなの…こういうのが居るから無理。まじ無理。
かといってここに上げるわけにもいかないよね!困った!


うっうー…勉強してこよ…。

今日初めてゴシックロリータ調の服着てる人見ました。
地元で見たのは初めてだったように記憶しています。

無論メイド喫茶なるものも無いし。あったら行ってるわ。
そういう類のものを売ってる店も無いしね。


ゴシックっていうのは、知ってるゴシックだと、中世ヨーロッパ史のゴシックしか出てこないんですけど…
最近流行ってるやつはその流れをくんでると見て良いんですかねー。



荘厳華麗なゴシック建築。写真でしか見たこと無いけど、素敵です。
その派生となれば可愛くないわけないじゃないか。

しかし、ローゼンメイデンなんかのアニメの類は狭義に見ればゴスロリじゃないみたいです。
真面目にゴスロリしてる人側の意見としては、

そもそもゴシックは精神面を表す言葉だし、心身のどちらも必要。
何より普通の人から見たら二次元=オタク=ゴスロリなイメージがあるのが…。


そんなこと言い出したらお前もゴシックオタクじゃねーかと突っ込みたくなりますが、
ゴシックの世界は何百年も前からあって複雑化してるから、
普通の人から見たらどっちも同じに見えるんだよね。それが歪みを生んでると思うんだけども。

後者の方ですが、これはデマゴーグによるものだからオタクに罪は無いんだよ!
だって彼らは無垢な魔法使いだから。そっとしておいてあげて。


まぁ、その辺ウロウロしてる人よりかは、こっちの方が可愛いよね。

2_20080412222510.gif


こうやって、ブログに記事をアップするのも何百回目だろう。

どうして頭の中での空想、妄想に済ませておけばいいものを、
こうして恥ずかしげも無く文章化しているのかと言うと…

はて、何でだったかな…。
何でブログ始めたかも忘れちゃった。流行りに乗ったのかな。



で、何が言いたいかって、
実は前々回の記事でFC2ブログ、200記事目でした。

全く気付かなかった。

エキサイトの方が、今見たら428記事。FC2は今記事で202記事。
計、630記事!

エキサイトが2005年08月22日からだったので…あー、何日だろう。
ちなみに、エキサイトの一番初めの記事がコレ
3年近く前なのに全然変わってねぇ…!根本的な部分は一緒っぽい。
3年前もやっぱりバカやってました。あはー。


というわけで、次は300記事ぐらいにまたこんな話をしよう。
1000記事目はいつになるんだろうなー。

今日はPW記事なので、興味無い人はスルーで。


アップデート情報きたよー\(^o^)/
4月17日アップデート予定、新アイテム追加のお知らせ

またクジか…(´・ω・`)
しかも雷豹とか。あぶねぇ…売っといて良かった。

ハムスターとか要らないし、スルーですね。



1,5

ALL1,5倍イベントがありましたね。

何で完美って平日にこんなイベントをやるのかね…
休日にやって欲しい人の方が圧倒的に多いのに。

でも1,5倍の恩恵で、強靭が大量に貯まりました\(^o^)/
少し倉庫で寝かせて、じっくり売っていくか…ククク…


大分お金貯まってきた。けど使い道が無い。
89、90辺りまで貯めるかなぁ…。今の防具とかゴミだし、一式新調したいよね!


コメソト返信
意外に…?
いつだって知的な私を見習ってください!>まぐにゃん

生身の知識…ゴクリ。いやロザがどうしてもと言うなら女同士でも***(以下規制)
人生がゲームというかゲームが人生かな。一生止められそうにない…。>ロザ

うちの部屋にはこういう本の隣に優良さんがいるから困る。
分類したいんだけど、部屋狭くって。



啓蒙主義 (ヨーロッパ史入門)啓蒙主義 (ヨーロッパ史入門)
(2004/12)
Roy Porter、 他

商品詳細を見る

昨日はこれ読んでました。
世界史から、こういったのにも派生できるんだよね。

まぁ下手の横好きですが。

啓蒙主義を謳った君主では、有名どころはフリードリヒ2世でしょうか。
「君主は国家第一の僕」の人ね。
テストに出やすい啓蒙君主は、
フリードリヒ2世、エカチェリーナ2世、ヨーゼフ2世、と覚え易いのが良い所。

こいつらの考え方は、全員、
「俺賢いから、バカなお前らに生き方示してやんよww」
って感じかな。簡単に言うと。女が一人いますが。

あんまり私は好きじゃないですが…好きな人は好きなんでしょうね。


桜が散っちゃってダメですね。
風が強いと。

今日は結構暇でした。麗らかな午後を過ごせた、と思う。
大分やることも片付いてきて、ひと段落と言った所です。

昨日の記事書いていて、そういえば活字を読んでないと思っておもむろに本棚から1冊選んで再読。
これは明日書こう。

本読んでもまだ時間があったので、徒然なるままに落書きしてました。
SS無いのも寂しいのでうpしときますね!

水銀燈

ザラ紙(もはや死語か?)に描いてしまったのが間違いだった。
消しゴムとかあんまり使えないんだよね、ザラ紙だと。今は学校とかでも使わないのかなぁ…。

一番最近読んだ本は、多分コレ。

TVアニメーション ローゼンメイデン ヴィジュアルブック Rozen Maiden ERINNERUNGTVアニメーション ローゼンメイデン ヴィジュアルブック Rozen Maiden ERINNERUNG
(2006/05/27)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

小説だと思った?
ハハッ、そんなわけ無いじゃないか。

小説とか忙しくって読んでる暇無いよ!
一気に読みたいから、途中で中断するの嫌なんだよね。

ヴィジュアルブックはイラストが列挙してあって、コメントがつらつらと添えてある感じの本。
1枚1枚にコメントがついてるから結構楽しく読めます(見れます)。
表紙とポスターが書き下ろしだった。気がする。

アマゾンだと2000円ぐらい。
近くの本屋さんで買ったら900円だった!ふしぎ!



コメント返信

ドルアーガってゲームの?SFCでやった記憶が…かすかに…>じょか

これをダウンロードすれば、今日から君もアイドルマスター!>まぐにゃん

盛り上がりに欠けるじゃん…!eroが無いとッ。
p2pで落として、DVD-Rに焼いて、レッツプレイだ。>猫


明日は何書こう…。

更新するって言って、早速忘れちゃいました。すいません。
寝る前に気付いたけど面倒くさくって。

なので、工作して6日の記事も下にあります。
mixiはこれができないから嫌なんだ!こういう機能付ければもっと普及すると思うのになぁ。

しかし記事といっても2分で書いたやつなので…
過度な期待はしないで見やがって下さい。



忙しさの合間を縫って、こんなのに手を出しました。

cla.gif

巷では流行ってるみたいですね!(遅い?)
ゆるゆるとやろうかな。

keyはCLANNADが初めてなんですが、面白かったら他のもやります。多分。
てかこれエロ無いんでしょ…?じゃあ面白いわけないわ…



明日は最近読んだ本のことでも書こう。

ってここに書いとかないと忘れるんだよね。年かな。

index_il01.jpg

http://messenger.live.jp/emoji/idolmaster/

だそうです。
第1弾がこんな感じの背景と、絵文字。

mes.gif
クリックで拡大できるけど、見ても意味無いよ!

勝手に使ってごめんねまぐにゃん><

第2弾もあるみたいなので、楽しみ。
真美は第何弾に来るんだろ…あー待ち遠しい。

xxxHOLiC◆継

CLAMPくさいけどまたOPが神だったから見る。タイトルがコテみたい

ToLOVEる

EDがボンブラ。見るに決まってるだろ…

アリソンとリリア

アリソンが水樹さん。でも内容はks。原作を読もう!

最近はPWもやってないから書くことが無いね。

視野が広い(目ざとい)人はもう分かってると思うんだけど、
4月1日から4日まで毎日更新しております。
ちょっとした事件ですよ、これは。
いつかの時みたいに1ヶ月も続けないけど、何となく毎日更新してみる。

前回は何かに感化されて始めたけど、
今回もやっぱり何かに感化されて始めます。



春ですね。
プロ野球のシーズンですね。

が、年功序列を重んじるここ日本では、
先輩と後輩にまつわるあれやこれやが多発する時期でもあります。

かく言う私も漏れなく先輩に昇格しました。
後輩ができるって、良いね!初々しさが良いよね。
早く、頼りなくか細い声で「あの、先輩…」と言われてみたいものです。

…上目遣いでね。分かってるって。

手取り足取り教えてあげたいところですが、
あんまりするとセクハラだとかパワハラだとか煩いのが昨今の流れのようです。
パワハラって何の略なんだろうね。
意味も良く知らないんですけど。パワフルハラスメント?パワフルプロ野球?
そういえば、プロ野球のシーズンですね。

4月3日


鳥取の桜は素晴らしい。
今年の桜も素晴らしい。

何たらという近くの1級河川を挟むように、綺麗な桜が見ごろである。
そういえば、釣りごろ釣られごろ、という釣り番組まだあるんだろうか。

鳥取の桜は素晴らしい。
今年の桜も見ごろらしい。

いや、まだ見てないけど。てゆうか今日外出てない。


終わり。



コメント返信

だから行かないでねって母さんあれほど…>まぐにゃん

今日は特に意味無し記事でした。

                 / /          _/
 __   ______ ____     //",,゙ """ /    ヽ 
,´ _,, '-´ ̄ ̄ ̄`-、._ `: ‐'_ ヽ、    /ノ     / 『味』 ゆ・  こ
'r ´           q_ ノ /\   /彡 ""  |/   だ  っ・   の
,'==─-      -─==キ | i、゙ー''"彡     /|    ぜ   く・   味
iイ iノ\イ人Mル/_ルヽイノ ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |   :   り・  は
レリイニ、=!, l_. レr=-ニ  ,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ :   し・
  (_ヒ_] ノ⌒  ヒ_ン_)  く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ :   て・
    ̄/""゙   ヽ ̄ ̄  \ヽ      ̄ ̄ //   ノ    い・
  u 〈  、     u   (ヽ          //     ̄ノ   る・
    ヽ -'   lj     >、       //  /    ̄ヽ、
! !  /ヽー‐ 、      /'"´ 'i     //  /       ∨ヽ/
! !  ^゙"⌒ヾ、     ,i|  ,"__}    //  /  /
L.」 ー-  -      ヽ_人`'′ //  /  /
| |            / i'゙' /-─‐‐''/_/_
レ 、         _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
レル ー-、、,,__,-‐'ルリノゝノ ノ  ヽ\




コメント返信

ですよねー。>猫

続きはPW。2-1のこと。>ロザ

花薫る春、ですね!
明日から新年度。

残り少ない春休みに全力を注ぐ学生、はたまた暗澹たる気持ちで這い蹲る浪人の方。
様々な暮らしがあると思いますが、桜でも見て、ね。
また明日から新しいスタートを切れたら良いんじゃないかな。

どうでも良いけど、花薫る…って書いた時、花菱薫を思い出した。

え、お前ティナ派なの…?無いわ…。
普通は雅さん一択だろ。対抗葵さん。大穴ちかちゃん。



コメント返信

久しぶり!元気だったかい。
それがヴィータの可愛いところじゃあないか。>ボブ


続きはPW。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

