
バンダイが、人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」を題材にした百人一首「ジョジョの奇妙な百人一首」を発売すると発表し話題となっている。


「ジョジョの奇妙な百人一首」は、原作の1部~3部までの名場面、名台詞を百人一首にしたもので、

「てめーは俺を怒らせた」
「お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?」
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」


といった数々の名セリフが収録されている。
また、ゲームが楽しめる鑑賞用CDも付属し、自身もジョジョフリークとして有名なお笑い芸人ケンドーコバヤシが読み手を務める。
また、初回生産分には、特典として上の句だけを詠んだ競技用CDが付いてくる。
価格は一箱6,300円。


だそーです。たけーよ。
これで売れたら4部とか5部とか6部とか…かなり儲けれそう。


かなり調子良くなってきた…!
やっぱり半日ぐらいゲームに没頭するとかなりスッキリしますねぇ。
ずっとゲームじゃないけどね。アニメもね。

気力も戻ってきたのでDQの続きも書きます。
SSだけ撮って放置してるからなぁ…SSフォルダがいっぱいいっぱい。

うん、頑張る。


ちょっとゲイツポイント買ってくる。

今は千早・雪歩・伊織でやってます。
…私にも千早と伊織の魅力に気づけなかった時期がありました。



ゲイツポイントを買う前に、XBoxLiveに接続してみた。
何か設定が色々あって面倒くさかったよ…。

紆余曲折を経て接続完了!
ポルノの曲名で登録。

あとは…
Xbox 360 ハードディスク(20GB) Xbox 360 ハードディスク(20GB)
Xbox 360 (2006/11/02)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

これを買い次第ゲイツポイントも購入かな。
金なんてねーよ。


うん、やっぱり面白いな。よかろう。

方向性が分からなくなってきたバンブーブレードより好きかもです。
a.gif

キリノだけかわええ。


好きかもです、のところは各自脳内再生すればよかろう。


こんな日はアイマスに逃げるしかない…。
XBOXのソフト欲しいんだけどお金が無い。
そんな時はアイマスに逃げるしかない…。

トリッシュ書いてみた。女の人って書きにくい。
見せたいけどうちにはスキャナーが無いんだ。

見せたら見せたで今よりもっと痛いブログになってしまうから、あれなんだけどね。

PWそろそろ辞めようかなーと思ってます。
性?っていうのか何て言うのか、ゲームだとどーしても強さを求めてしまう傾向にあるので、
オンラインゲームは向いてないのかもねー(´=ω=`)

うー…鬱だ。


コメント返信してみる
ビスケが一番だわね。
マチとかシズクとか旅団は全員かっこいいな。強化系除いて。

キメラアント編はびみょーだった。幽白と同じ流れになりそ。

閃光少女 閃光少女
東京事変 (2007/11/21)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

CMで使われてる東京事変の閃光少女。
いつもながら師匠にはただただ感心するばかりです。

もう1日休み。

ちょっと休止

忙しいながらもハンターハンターのOVAを見てます。
旅団かっけー。

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付きアイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

うーん、欲しい…。新曲出るなんて…。
でも高いから貧乏人には買えません(´・ω・`)



スケッチブックというアニメを見ました。



かなーーーりゆるい。けど面白いです。
ゆるい主人公が、ゆるい友達ゆるい先輩ゆるい顧問と織り成す学園…コメディ?
そんな感じ。

気が向いたら見てみればいいじゃない。

前回:DQⅢ~03章 眠れる街(前編)
FC2の管理画面変わってる…。
数日前から変わってたみたいだけど、ずっと旧の方でやってました。
見やすくなって良いんじゃないかなぁー。
あと、ファイルのアップロードのとこに
被写体が18歳未満と思われるポルノ画像のアップロードは固く禁止しております
ってのが追加されてた。チクショウ。



ゆめみるルビーの所にあった書き置きを読んでみた。


お母さま

さきだつ不孝をおゆるしください。
わたしたちはエルフと人間。この世でゆるされぬ愛なら…
せめて天国でいっしょになります…
                           アン



とあった。
すぐにエルフの里に戻り、女王様にこの事を伝えると、

ビックリエルフ

めざめのこな

粉を貰った後、垣間見た女王様は泣いていたようだった。
しかしすぐに元に戻ったようで追い出されるようにエルフの隠れ里を後にした。
やっぱり一国の主にはなれそうにない。


舞い上がる

街に戻り、手のひらに粉を載せると風にさらわれるように舞い上がって…

めざめたまち

街は全てが元に戻った。

世の中には知っておかなければならないこともあるけど、知らない方がいいこともあるのだ。
アンと身を投げた男の親は、未だ帰らない息子をとても心配していたが、
きっと2人で暮らしているよと言っておくことにしよう。

DQⅢ03章(後編)書いてたら停電した\(^o^)/

今日は無理…明日また書きます(´;ω;`)ウッ…
ストーブとレンジ動かしてたのにドライヤー使ったからかな。

ということでね。
何も書くネタが思いつかないしー用意もしてないしーで。
だらだらと雑談で終わります。

何回も言ってきたけど、やっぱり東京に行くことが決定されました。
パソコンでお絵かきがしたいのでペンタブが欲しいです…。
秋葉原に売ってるかな?あったら見てこようかと思ってます。
ミッ○ー群生地には行きません。
あとはー…んー…特に無いです。
ブランド物は買う意欲も財力も無いし…。東京って特に行く所も無いよね(´=ω=`)






爆れつハンター懐かしい…。20代ホイホイですね。
見たことない人は元ネタのOPを見てからジョジョの方を見ると凄さが分かる。

説明を入れとくと、
1つ目は全コメ無しクレジット無しのOP。
コメが荒れてるわ歌詞も間違ってるわで全部消した。

2つ目はジョジョ5部版。
ジョジョ厨ばっかりで独特の空気が…。
歌詞はジョジョ風に変えたやつが載ってると思う。

3つ目は、元の歌詞のみを残したマイメモ。


トリッシュ素敵。

寒い…。
朝起きるのが辛い季節になってきました。
何も無い日は3時位に起きるんですが、今日は4時まで寝てしまいました…。
いや、3時のアラームで目は覚めたんだけど、
切ったらまた夢の世界へ誘(いざな)われた…。
携帯を布団から離れた所に置いてみたりはしてるんだけども、
人間の三大欲求の一角を担う睡眠欲には歯が立ちませんね。

余談だけど、三大○○とかって言うのは日本人だけらしい。
美人とか料理とか珍味とか…。
十本刀とか五本山とか四星獣とか…。挙げれば切りが無い。

余談書いてて激しく既視感があったんだけど…こんな感じの書いたっけなぁ。
ま、誰も覚えてないし良いかぁ…。



雌豚閣下は神だな…。
歌詞入れしてマイメモまでしてしまった。
難しい漢字多くて(´・ω・`)手書きパッドとか初めて使ったわ…。


コメント返信してみる
ⅣってDS版が出たんだっけ?それやってるのかな。>砕

前回:DQⅢ~02章 カンダタ
ようやくニコニコに高画質でうpする方法理解できた。
まだメイプルやってたら高画質で撮影してみたかったなぁ…。
装備無いしな…。上げる動画が無いっていう。



20071117223427.gif

噂通り、訪れた街は住民全員寝ているようだった。
原因を探して近くを散策していると…

ロープレにはありがちな、エルフの隠れ里を発見。
周りは木々で覆われてひっそりと暮らしているようだった。
そして、そこで暮らすエルフの人々は人間に対して酷い嫌悪感を抱いている様子。
顔を見ただけで食われるー…と叫ぶ始末。

20071117223440.gif

エルフの女王様に謁見してみるも、ツンツンするばかりで…。
話を聞いてももらえないので近くの爺さんに話を聞いてみると、

20071117223435.gif

お前の息子のせいかよ…。
爺さんは更に「あいつがエルフのお姫様と駆け落ちなんかしたから…」と続けた。

二人はどこに行ったのだろうか…と散策を再開すると、すぐ近くにほこらを見つけた。
どうやら地下は海に繋がっているらしく、水が豊富。
傷を治してくれる泉なんかもあったりして凄く便利。

長い長い洞窟の奥には「ゆめみるルビー」。

20071117223502.gif

そしてゆめみるルビーをどかすと、そこには書きおきが…。
どうやら、駆け落ちした二人の遺書のようだった。

20071117223508.gif

後半へ続く(キートン山田風に)。

前回:DQⅢ~01章 カギとたま
早くも3記事目。
今回はあの有名なカンダタ親分編です。



前回、たびのとびらで飛ばされて…
行き着いた町はロマリアという所らしい。
早速王様に謁見すると、

20071115184017.gif

金のかんむり、というものを奪われたので取り返して欲しい…とのこと。
おそらく盗賊達の牙城となっている、シャンパーニの塔に居るはずだ、と。

場所分かってるなら自分達で行けよな…
等とぶつくさ言っている間に、シャンパーニの塔が見えてくる。

最上階まで行くと、カンダタ一味に遭遇する。

20071115184025.gif

体格から分かるように、物理攻撃重視。
でも裏を返せばそれだけな訳で。
ルカニスクルトを多用して、何とか勝利すると…

20071115184032.gif

…許してやろうではないか。
寛大な措置を取った勇者一行に、カンダタは感謝しながら逃げていきましたとさ。

そしてそして、金のかんむりを持ってロマリアの王様の元へ。

20071115184045.gif

王様から王位を譲り受けた!
…けど、このままじゃあ冒険に出れなかったので丁重にお返し。

その後、城下町に出向き情報を集めると…
何やら村人全員が眠っている村があるらしい。ちょっと行ってみようかな。

dl_l01.png

モンスターハンターポータブル2ndG発売決定してたらしいです…。
全然知らなんだ。ファミ通とか読まないし。

2でのセーブデータはほぼ全て移行可能。
無かった集会所のG級クエストと、村クエの上位を追加して…
2の拡張パック的なもの、と言えば何となく感じが分かるかな。
無論それだけでは無く…以下、新しく追加されたものを列挙してみる。

まずボスモンスターの追加。
ナルガクルガ、ダイミョウサザミ亜種、ヤマツカミ
そしてMHP2Gオリジナルのものも追加される模様。
dl_m02.png

他はクエストにアイルーを連れて行けるようになったりだとか。
攻撃してくれたり、採集もしてくれるかも…とのこと。
狩りに彩りを添える存在になるのは間違いないですね。
dl_c03.png


武器の追加は多分無いとのこと。無論既存の武器の派生は増えると思うけど。
ブーメランとか鞭とか面白そうなんだけどなー…。

あとは、
・新フィールド樹海
・切れ味ゲージに白の上の紫がある
・ペイント用のビンを追加
・雷属性のガンランスが登場
・新種の狩猟笛が登場

ザッと調べたところでは、こんな感じ。
弓使いなのでペイントビンはかなり嬉しいですね。
オートマークは慣れたら要らない子だし。

うちは有線だからオンラインできないんだよなー…くそ。
有線から無線にするのって難しいのかな?簡単にできるならやりたいなぁ。

書いてたらMHP2がやりたくなった。久々にやってみますか。
長々と読んでくれてどうもありがとう。
誰かMHPでオンラインやってる人居たらコメント下さいな。

お早うございます。

思えば、ブログを始めてからマトモに挨拶書いたこと無いなぁ…。
リアルでも挨拶されないと、自分からは絶対しないしね…。
されても会釈するぐらいだから(´・ω・`)
いよいよもって見放されそうだけど、まだ平気みたい…。健気だ。

そういえば旧ブログの方は500記事ぐらいありました。
意外と書いてるなぁ…。こっちの記事と合わせて600。
多分ネットに関わってる間は書くと思うので、まぁ見てやって下さいよ…。
メイプルの記事案外上手く書けてるな…過去の自分から学ぶとは…。


ドラクエが面白くて進めてしまったので…
しばらくドラクエ記事が続く時期があるかもしれませんが、
適当に読み流してやってください。

あ、地球防衛軍クリア率100%なたよー。それではっ。


コメント返信してみる
検索したらあったー。編集が神だった…。
あそこまで面白くはできんな…絶対。
つらつらと書くからバラモス打倒まで付き合ってもらえたら嬉しい。>猫



変えてみた。
アリプロからこれに移るとは…ぶーとばっすぞぉ。

暫くまた年末に向けて忙しいのです。
おざなり更新ー。


ああ、そういえば…昨日雪らしきものが少しだけ降りました。
霙(みぞれ)って感じだったけど。
とは言え、霙だか雹(ひょう)だか霰(あられ)だかの区別の仕方を知らないし、
知りたくもねーので、水っぽい雪のようなもの…と言っておきます。

一応、初雪なのかな。

前回:DQⅢ~序章
つまらんとか言うな…。バラモスまで続けますよ。
いつの間にか100記事突破してたみたい。今度、エキサイトの方のも数えてこよう。

前回、ルイーダの酒場にて集(つど)った仲間と共に町をウロウロ。
情報収集はロープレの基本だよね。

町中のタンスやらツボやらを全て漁って、村人に話しを聞いて…
どうやら「とうぞくのカギ」を取りに行かなければならないらしい。
所々開けれない扉があるのはそのせいか…。

20071110233536.gif

案外近くに発見。
性格が変わる本の情報も聞くけれど…性格はどうでも良いや。

開けれなかった扉を開けて進むと、また爺さん発見。
不法侵入をしたにも関わらず「まほうのたま」を頂戴する。
これを持って次に進むぜ。


村人の情報を元に、町を西に下るとなにやら怪しげなほこら

20071110234106.gif

中に入ると、またまたあの爺さん。使い回し過ぎじゃないかい。
階段への道は塞がっているとのこと。
そういえば、村人が「まほうのたまは爆弾みたいなものだ
なんて言ってたのを思い出し、壁に仕掛ける。

20071110234849.gif

ドドドド…ってな感じで崩れている壁。
おお、ちょっと冒険してるって感じで良いね。

まほうの爆弾で壊した壁から先に進むと…
テリーのワンダーランドでお馴染みのたびのとびらが。

20071110235209.gif

何だか見慣れない所に飛ばされました…。


はぁ…こんなの出てたのね。
三国より戦国の方が好きだから、戦国が出たら買うかもしれん。

OROCHIって稲姫出るの?
多分出るとは思うけど、それなら欲しいなぁ。

アマゾンで調べたら、XBox版は4000円ちょっとだった。
ストーリー性無いとか言ってるけど、OROCHI以外もドングリの背比べだろ…。
フィクションフィクション。

買った途端、プラチナコレクションとか嫌だからもうちょっと待つかな。

DQ3.gif

前々からやってみたいと思ってたをやってみようかな…と思ってます。
ちなみにDQシリーズは…ⅠとⅡ、それからⅥ以降を少しかじった程度です。

プレイ日記のようなものを書いてみるつもりなので、ネタバレストーリーバレを多々含みますですよ。
今日は冒険に出る前までの…いわばオープニングの辺りについてです。



20071108221718.gif

突然質問を天の声から投げかけられる。どうやら夢を見ているよう。
ここは、はい…と。
悲しいと感じることがあるから、楽しいと感じることもある…こういうの何て言うんだったかな。

20071108221724.gif

そんなことを考えていると、どうやら心理テストだったらしく、結果が出る。
くろうにん」って…強(あなが)ち間違ってないかも?

20071108221728.gif

強ち所かズバリ当たってる…。天の声凄ぇ。

結果発表が終わる頃に、タイミングを見計らったように母親の声で起こされる。
今日は主人公の誕生日。何やら王様に呼び出しを喰らったようです…。

20071108222529.gif

世界の平和は君の手に懸かっている!
ストレート過ぎないかい(´・ω・`)?
ちょっと活躍した兵士のってだけでこんなことをさせられるはめに。
とはいえゲームの醍醐味ってこれじゃないかい?
何か知らんが魔王が居る!お姫様が救われた!あそこに行け!
ビジュアル志向の最近のゲームには無い、この感じ。

最後に仲間を3人加入させる。
一緒にバラモス倒そうぜ!
戦士の「まぞねこ」も、魔法使いの「ありす」も、僧侶の「ろーざ」も…
皆二つ返事で了承してくれました。

きっこのブログ
人気Blogランキング、1位の方のブログです。

…きっこのブ、まで読んだ。
記事まで辿り着けなかったので…
誰か読んだっていう人が居たらどんな感じだったか教えてください。

この長さがウリなのかもしれない。
毎日これだけの量を書くのだけでも大変だろうなぁ…。
改行の大切さ、句読点の重要性について考えさせられました。

なんと、本にまでなってるようです。しかも2冊。
更に、2006年日本ブログ大賞とやらも受賞しているようで…。
やっぱり訴えかける何かがあるんですかね。

…何週間振りかに、真面目にPW。

時間が余ってたからINしたら、
ロザもやってきたのでついつい長居してしまいました…。
特に他の予定も無いので良いんだけどね!

a.gif

75Dに、ロザを引き連れて行ってみることに。
何だか崇高な感じで…ドイツ、ケルン大聖堂を彷彿とさせます。
ちなみにケルン大聖堂はバロック式建築の最高傑作。ここテストに出ますよ。


しかし、そんな華麗な外見に似合わず…ボスは恐竜のような…

aa.gif

こんなのでした。なかなか強かった…。

クエストもあったんだけども…1回2回でクリアできるものじゃなかったので断念。
ちまちまやっていれば…まぁいつかは終わるでしょう。



発起人がようよう5人集め終わって、11月3日に5人で撮影した模様。



待った甲斐があったww
前回から間が空いてるから伸び悩んでるけど、これは伸びる…伸びて欲しい。
やっぱ翠星石が一番だなー。

防衛省、ガンダムを開発中
ほほう…。
防衛省も中々粋なことをしてるじゃないですか。
キュベレイ作ってよキュベレイ。
20071107223829.gif

と思ったら、個人装備のシムテム名がガンダムなんですね。
でもファンネルも実装してるみたいだし、そう遠くない未来なのかもしれません。

本当にできれば良いなぁ…
うーん、モビルスーツは人類のロマンであり永遠の夢だもんなぁ…
20071107224347.jpg


今朝も鳥取駅の階段を降りて、改札を出る。
ちなみに改札は自動じゃないよ?
駅員さんに切符渡して、バッチンしてもらう方式です。

…どうでも良いけど、切符渡す時に投げやりな感じで渡す人も居るんですよね。
まぁ、駅員さんにも色々あるんでしょう。

それで、今朝もいつものように非自動改札を出たら、
お婆さんが 「こんな酷い駅初めて見たわ!」 と叫んでました。
関西風の口調だったので鳥取の不便さを嘆いたのか、
はたまた妙に粋がってる田舎の学生に腹を立てたのかは知りません。
駅前交番行きになってました。


そんな1日の始まりの風景でした。おしまい。
オチとかねーよ!

ちょっとした手違いで予約投稿してた記事が表示されてました…。
11日の分になってましたが、気にしなくても良いです。
秋だし、少しペーソス(哀愁)に浸ってみたかっただけなんだから!
3つ位書いて力尽きました。


プロフィールのとこ、早速変えてみました。
前回はねこにゃんダンスでした。
ちょ…明らかに口パクな件についてww


今回は「戦争と平和」にしてみました。

ALIProject数多ある名曲の中の1つです。
うーん、ローゼンメイデンもう1回見たいな。


と、全く関係無いですが、鳥取の高校に爆破予告があったようです。
手紙だか電話だか知りませんがね…
鳥取にそんな勇気のある奴はおらんので、多分釣り。

…本当だったらそれはそれで平凡な日常の中のイレギュラー要素と言った感じ!
おら何だかワクワクしてきたぞ!


遅過ぎるコメント返信
また今度話すね!>猫

地球防衛軍、大分進みました。
先程2周目が終わった所です。

難易度が、
EASY
NORMAL
HARD
HARDEST
INFERNO

の5つあって、2周目…とは、即ちNORMALクリアしたということで。
段階的に進むのではなく、初プレイでINFERNOに挑むこともできます。

プレイ動画とか撮ってうpしてる人居るので、個人的良ゲーとかうpしたいなぁ。
SFCのマーヴェラスとか、調教師瞳とかね。

瞳は色々マズいか…。

※ややグロ注意

ka.gif
20071103221048.gif

似てねぇ?

…季節の変わり目には風邪を引きやすいです。
鼻がジュルジュル。もっとリアルに表現するとズジュジョって感じです。
大人しく家で地球外生命体と戦闘しとこう。

諸々の事情により今日は何も書きません。
ち、地球防衛軍がやっとこ着たからじゃないんだからね…!
土曜は夕方まで暇なので、10時間はできそうです(`・ω・´)[現在金曜日]



熱いぜ…溶けそうだぜ…!
と、これはシーマからの受け売りですが。
ちなみにムサ苦しいBGMはJAMの「未来への咆哮」ですよ。


コメント返信
来年は忙しい身なので、オンゲはできないかもなぁ…(´・ω・`)
理由については、ここで語ることじゃないからっ。>ロザ

うん…そうだった。来年色々あることを知らせなくてはならなかった。
まいいか。

・11月2日メンテナンスのお知らせ

日ごろは『あたしがアリスだった頃』をご愛顧いただきありがとうございます。
以下の日程でメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス日時 : 11月2日(金)20秒間ぐらい
対象ブログ : あたしがアリスだった頃
メンテナンス内容 : 左のプロフィールの変更
メンテナンス中は、ブログを閲覧することができなくなりません。
皆様にご迷惑をお掛けしませんがご了承くださいますようお願いいたします。

適当な画像を気の向くままに載せていたんですが、YouTUBEの動画を置いてみました。
(125×125)
恐らく動画も気の向くままに変わると思います…。
周りに人、障害物が無いことを確認した上で御拝聴お願いします。


・PWの話
カペラまた落ちたみたいです。
巻き戻しがあったみたいですが…
被害に遭われた方は運が悪いことを嘆きつつクリップでもしましょう。


・WarRockの話
チーム戦が熱いです。
個人戦になると…衛生兵しか使えないので無力です。
正義無き悪が無力なのと同時に、力無き正義も無力なのです。
…アバン先生の受け売りですが。

久々に、今日はゲーム主体の記事です。

・メイプルの話新攻撃盾 シャムシール ラヴァナイフ STR盾
1193815214346.png

INしてないから加工かどうか見分け付きません。
自分の目で見て確かめてみて下さいな。
シャムシールは、カーニバルで出るコインをマガティアのラセルロンに渡すと手に入るようです。
無論ガシャでも出るとは思いますが。


・PWの話
ex.gif
エ、エクスカリバー!
本物は岩に刺さってるんですけどね。
詳しく知りたい人はアーサー王伝説を読んでみて下さい。
ふらふらしながらもうすぐ76Lvです。


・新世界の話
ロザが言ってた、MK-STYLEの新作ゲーム『新世界』
ss_09.jpg

結構面白そう。職業がやたら豊富です。
まだcβも始まってないし、始まるのは一ヶ月以上先になりそうかなぁ。
01_img_01.gif

やるなら、戦士の方かな。
竜騎士ガイアが素敵な感じ。剣士か槍なら、槍なんだけどなぁ…。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

