
1月 睦月 7月 文月
2月 如月 8月 葉月
3月 弥生 9月 長月
4月 卯月10月 神無月
5月 皐月11月 霜月
6月 水無月12月 師走

10月は神無月とも呼ばれ、各地の神様が島根の出雲大社に集まる…
なんて話は嘘か本当か分からないし、本当だったらそれはそれでちょっと損した気がします。

島根ではそれにちなんで10月のことを神在月、と呼ぶそうです。
集まってくる神様にも色々あるらしく、
数多ある山の神だとか、竜神だとか、変わり所ではトイレの神様も来るみたいです。

トイレの神様が来ている間、即ち10月の間ですが、
その間は島根県の若い女性はトイレに行くと神様に触られるという伝承があるそうです。
じゃあどうすれば良いか、とかいう話は全く重要ではないのでここでは語りません。
我慢するか防風林の陰にでもするんでしょうよ。多分。


他の月の旧名(昔の名前)を見てみると…
何やら見慣れた名前が幾つかあるのは、
自分の誕生月の旧名を用いたキャラ名とかが多いからでしょう。
Ex)神卍無卍月 ch01 : 結婚相手募集ww デキレバチケそちらでw コチラアバアリ


ようやく地球防衛軍が発売になるので楽しみです。
WarRockもやってみました。衛生兵で。
知り合いとかが居ればまた違うんでしょうけど、チーム内での意思疎通が取り難かった…かな。
強そうな人に着いて行くだけでしたが。
チーム内チャットあるのかもしれないけど、やり方が分からなかった…。
裏でスカイプとかやってる人も居そうですね。


もうしばらく…ひと月かそこらしたら、また忙しくなるだろうと思われ、
町がのクリスマスカラーで満たされて恋人達は愛を語らう。
と実に鬱陶しい季節の到来も日に日に近づいてますね。

年末、どのお仕事をされている方でも忙しいと思いますが…
来たる師走に向けてそろそろ英気を養い始める頃合ではないでしょうか。


いよいよ明日で10月も終わりです。
こんな堅苦しい文にしているのも、
残り2日分という僅かな期間だけでも真っ当な記事を書こうと思ってのこと。

10月の間だけにしておこうかとも思ってましたが、
毎日の習慣を作るのも悪いことではありませんし、11月もなるべく毎日書くようにしたいものです。
それに、忙しくなるのももう少し先のことなので暇を持て余している…というのも理由の1つだったり。

暇が無く忙しい人にも憧憬の念を感じる部分はありますが、
自分に向いていないことは長い経験上至当と思わざるをえません。
しかし、暇過ぎるのも30000時間の僅かな人生を浪費しているように思えて遺憾に堪えず…
じゃあ結局の所どうすれば良いのか、それは未来永劫不明のままでしょう。


オンラインゲームを再開しようとも思ってるんですが…
一人でやり始めるには少し敷居が高いものばかりですね。
結局は今あるもので満足するしかない訳です。
全てを知り得た時が引退の時なんでしょう。そう思ってます。

FFTA.gif

こんなのやってました。
噂通りの神ゲーだったけど、テンポが悪いと思った。
多分GBAでピコピコやってたら遅さで飽きてただろうなぁ。

FFTA2.gif

FFのキャラファイアーエムブレムの戦闘システムで戦う感じ。
クエスト方式だったのも面白かったです。


あのDSで2が出たようですが…はん、どうせクソゲです。

FFCC(クリスタル・クロニクル)の2も終わってる…。

aaa.jpg

何このキャラ…。

手のひらの中に数百人。友情僅か100グラム。
(モバイルワールド/チャットモンチー)

携帯を携帯していないのでメールが着てもすぐ返せないことが多いです。
…色々文句言われるんだけど、持つ習慣が無いので仕方がない。
今日も小言言われたけど、
何を言っても絶対値状態だったので、最終的にはお口をミッフィーにしてました。


・PW
溜まりに溜まったクエストを少しだけやりました。
…やりたくないけど、石クエやクリップが受けれなくなったので仕方がなく。
楽なボスクエだけちゃちゃっと。

peg.gif

すごく…大きいです。
ゴーレムの2,5倍ぐらいありました。本体の4倍近くあるのかな。
図体の割りに俊敏だったけど、ソロでできる範囲のようです。

明日には75Lvになりそうなので、暇ができたら75Dに行ってみよう。

世界は狭い。広くて狭い。
(モバイルワールド/チャットモンチー)

10月24日発売のアルバムの中の1曲です。
何だか…色々考えさせられる歌詞。深いなぁ。
必聴です。その辺に転がってるので落として聴いてみてね。
便利な世の中になったもんだ。



そういえば、金八先生やってたんですね。
前回のが衝撃的だったのか、今回のは平和に見えました。

見たときは制服の意義についてSHRで話し合ってる場面でした。
私的見解を述べさせてもらうと、校則だから守らなくてはいけない派です。

でもそんなの関係無ぇなんて言う人は、入学案内とか読んでみて下さい。
おそらく入学時に校則に従うことを誓約させられてるはず。
多分ですよ…?してねーよなんて反論要りませんからね。

今でこそ、学生が少ないので切り捨てる訳にはいきませんが、
学校側としては「嫌なら辞めれば」と言いたい心持ちでしょうよ。


卒業してから制服のありがたみが分かるんですけどね。
ま、世の中には往々にしてよくある事です。

足枷あっての自由よ。生きるって不自由よ。
(暗黒サイケデリック/ALI Project)

…いや全くその通り。
様々な矛盾と共に今日も世界は回っているみたいです。



久々にメイプルネタ。
もうどうでも良いんだけど気になったので。
a.jpg

斬り用攻撃盾実装…。LUK斬勝ち組、他涙目。

ねくちょんに限って無いとは思いますが…
カタール(盾)の装備条件にカタール(80STR短剣)が入ってないか…?
ドラゴンサクリ(120STR短剣)も同じで。

つまり、実質STR斬専用攻撃盾…。
ま、まさかね…。目糞鼻糞ネクソはそんなことはしないよね。


・コメント返信
たまに善悪やる程度だから大物ドロップは無いなぁ…。>ロザ

いやー、こんなブログはどうでも良いんだけどね。
真面目に書いてて内容も良いのに日の目を見ない人が不憫で。
ショウーkunnのブログ面白いよ(笑)>猫

いや、だからこんなブログはどうでも良いんだって。
書くネタなら浮かぶけど実際書こうとは思わんし。
頑張るのは直の方ですよ…。
もう自分は頑張らなくてもそれなりに生きていけるから!>直

・生命力
チャットモンチーの2ndアルバムがリリースされました。

~♪
珍しく上機嫌です。
上機嫌になるのは滅多にないことなので…
まぁ大抵不機嫌か何も考えてないかだからなんだけど。
あと、色々考え事を頭の中で反芻してたり。無心にゲームしてたり。

話が逸れた。祝発売。


・文章力
いや、生命力とかけた訳じゃないって。
書きたいなーと思ってたのマジで。

文章を読ませる…って今の時代結構難しいと思うんですよね。

じゃあ何で文章がメインのブログに数千数万のアクセスがあるのか。
これは偏(ひとえ)に書き手の文章力のお陰だと思う。
つまらない文なら新聞読んでるのと相違無いし。

例外として芸能人のブログとか。
あれはTVでは見せない部分を出したりしてるし。
…真面目に書いてる人も居ますが、そういうのは打ち切りになるっていう。


んで、最近、これは文章力が高いなぁと感心させられたのが…
涼宮ハルヒシリーズの著者である谷川流って人。
本が嫌い、文庫もダメ、電撃文庫うぜぇ、
でもハルヒは読めるーなんて人、多いんじゃないでしょうか。

じゃあどうやったら文章力のアビリティ習得できるのか…
やっぱりセンスが無いとダメなのか。

そうでもないと自分は思います。
ダイヤも磨かなければ光らないのだから、センスだって磨けば良い。
語彙を増やしたり、良質な本を読むことで伸びるものではないかな、と。

まぁ、机上の空論ならぬ画面上の空論に止まるものでしかありません。
そーいえば、お話会ことLetItRockの直も書き書きしてるんだっけ。
見知った人が本とか出したりとか、そんな経験してみたいものですね。

・ねとらじ

バンブーブレードのネトラジ始まりました。
ぐだぐだだけど、声優陣はやや豪華です。
フリーダムで面白いから次も聴こうww


・久々にPWネタ
何だかお金の減りが気になる今日この頃。
クリップやってるだけでお金結構減るのね…。五行石も買うし。

装備変えてみた。ウィングかっけー。
70soubi.gif

ダメージ食らうこともそうそう有りませんが、格好だけね。うん。
ウィング!

時間が無ええええ!
ということで1個だけニコニコ動画紹介して終わるよ。

皆が面白さ分かってくれると信じてる。
2、3周すれば多分中毒。

やっと3分の1過ぎた。
毎日更新って良い面も多々あるけど、やっぱ面倒だね。


追記orz

マイリスト登録で支援しといた…。これは死亡フラグ。
あ、いや、vipにスレ立てたの自分ですごめんなさい。

・跪いて足をお嘗め
またまたALIPROJECTですが。
いつ出たのやら…知りませんが、聴いてみました。

せんせーしょんなタイトルと同じく、
中身も官能的というか何というか…アリプロっぽかったです。

20071021153615.jpg

ジャケットがにしおかすみこな所も特筆すべき点でしょう…。
クリックでおっきくなるよ!
画質良いの探したんだから見といてくれたまえ(´・ω・`)

まぁipodに入れるから良いの探しただけだけどな!
と、vipが落ちた所で終わります(21日19時前後に更新したってこと)。
また明日。

・今週のアニメ
バンブーブレード3話
み、みやみや…?
レンタルマギカ2話
時間の流れが○話→2話→○話→…→1話→…って感じ。なんというハルヒ。
1話で見るか悩んだけど見て良かった…かな。
魔人探偵脳噛ネウロ3話
まだ見てない\(^o^)/
ドラゴノーツ3話
よく分からないけど何だか笑えます。
こどものじかん2話
幼女欲しいっ。
EDが神すぎる…。Fullをipodに入れました。
機動戦士ガンダムOO3話
えくしあ、でゅなめす、きゅりおす…ばーちぇ。やっと覚えた。
デュナメスがダントツでカッコいい件について。
最後のガンプラのやつ笑えるww11歳でガンヲタとかきめぇよ…。


うちはマンションです(´・ω・`)
レンガのは綺麗にオリオン座が撮れてたから勝手に使っただけ。>ロザ

専用コントローラーとか出るかもね。売れるからて言って。
他でも専用コントローラー出てるみたいだし。>猫

・ALI PROJECT
8月22日に出たというアルバムを入手したので聴いてみました。
"Psychedelic Insanity"っての。
サイケデリックな狂暴?エイゴニガテデース…。

cover.jpg

六道輪廻サバイバルってのが一番好きかな!
別に仏教徒じゃないですけどね(´・ω・`)
ちらほらと六道関連の語句も。まー、Wiki程度のことですが。
関係無いけど、うちは曹洞宗です。

それにしてもMEGAUPLOAD面倒くさいなぁ。


・MH3
モンスターハンター3(トライ)Wiiに移行
モンハン時代終わった。
あのksハードで出すなんて。

以下抜粋。

企業として売れるハードで出すのは利益のため至極当然の事で、
このような経営転換は上手くゲーム業界を渡っていて経営としては素晴らしいが、
公言したことを平気で破るとユーザーには受け取られるのです。

…MHP3もDSで出るなんてことになったらMHは糞ゲ認定されることでしょう。

らき☆すたDVD⑤のジャケットを見て…
51O3ghkwl8L__SS500_.jpg

ティンと来た。
せいんとせいやぁ!


それはそうと、何か面白いゲームはありませんか(´・ω・`)?
オンゲでも良いよ!面白そうなのあったらよろしくー。
オフゲはPS2持ってないからそれ以外で。あとWiiもDSもダメね。


冷えますねっと。

久々に夜晴れてたのでオリオン座が見えました。

untitled.gif

冬の到来を何よりも如実に教えてくれますね(´=ω=)
鳥取は雪がやや降るので、びちょびちょになります…。
積もったら綺麗なんだけど。


彼岸花もピークは過ぎましたが、まだ綺麗。
咲く時期から忌み嫌われることも多々あるこの花ですが、
まぁ…何と言いますか、佇まいが素敵でもあります。

ちなみに、彼岸花の花言葉は
「悲しい思い出」
「想うはあなた」
「また会う日を楽しみに」

何か切ない感じ(´;ω;`)ウッ…

綺麗だからこそ…かもしれませんが、こやつ毒属性です。
リコリンだかユウコリンだったかな。
毒の知識なんて要らないけどね。
使うことは、まず無いだろうし…。多分ね。


と秋冬らしく綺麗にまとめてみたんだけどどうかな。

東方の第1作目から5作目までやってみました。
3作目までをごしょーかい。

・1作目
to1.gif

よく分からん。
to1-2.gif

ピンボールに近いような感じ?
これはあんまり面白くない(´・ω・`)


・2作目
to2.gif

所謂弾幕系シューティング。
to2-2.gif

あんまり縦スクロールのやつは得意じゃないです…。
ガンダムならできるんだけども。


・3作目
to3.gif

ぷよぷよのシューティング版みたいな?
to3-2.gif

響きから面白そうだけど、実際面白いです。
敵を攻撃するとゲージが溜まって、溜め攻撃ができたり、味方召還できたり。
対戦でやるとかなり燃えそう。


4と5作目はまた次回にでも。

・ストーリーの続き
アンダンティーノ・バロック・ポルカ達は、協力しフォルテを倒した。
だが、ポルカは自分の存在が鉱封薬の助長になると思い詰めていた。

ポルカは自分の命を絶つことでしかその流れを止めることができなかった。

魔法が使える人間には触りたくない?
自分の食べるパンの方が他人のパンより大事?
色褪せる世界に気づかないのは、自分も色褪せているから?
夢の中で、これは夢だと思ったらそれは夢?
レンズで写したものが真実?
便利だけど使ってはいけないもの?
今の便利さが未来の恐怖を隠していることに気づいている?
創るは悠久、壊すは刹那。人間は創れないのか?
砂に残すこと、岩に刻んでおくことの違いは?
夜景より綺麗なのは、町の明かりか星の輝きのどちらだろう?
生まれた国が平和で良かった?
結果が分かっているおみくじは引きませんか?



・総括
一見、ゲームの世界の中だけで終わりそうだが社会風刺に繋がってる。
石油が枯渇するまであと何年か?
確かに便利だが、環境を破壊してまでも使い続ける人間のなんと愚かなことか。

地球の歴史を100年に纏めると、
人間が産業革命以後めちゃくちゃしてきたのは99年目の最後の日の夜になってから。
まさに、創るは悠久壊すは刹那。


一歩進むことより、一歩退くことの方が勇気が必要である。
何故なら後ろに地面があるとは限らないからだ。
もしどちらかを迫られたら、人はどっちを選ぶのだろうか?

正しいと思う方を選び、そしてそれが正義だったとしても、
多数が逆を選んだり権力のあるものが逆を選ぶと、悪になる。
あなたのトラスティは輝いていますか?

・ストーリーまとめ
稚拙な文章ですが、時間に余裕のある人はどうぞ。
序盤は公式ページの説明文を参考にしました。
自分で見直して楽しむオナヌー記事です(´・ω・`)



音楽家ショパンが死の3時間前に見た夢、というのが舞台。
しかし、夢の中の世界に住む人々も太古より生活を営んでいた。

その世界では不治の病に侵されたが魔法を使うことができ、
現実で床に伏せているショパンも使うことができた。
ショパンは夢の世界を客観的にしか捉えることができず、
全て自分の想像上のものだと割り切った考えでいた。

そんな中、ショパンは魔法を使うことのできる少女ポルカと出会う。
病に侵されながらも懸命に生きるポルカと出会うことで、
ショパンは考えを少しずつ変化させていく。

…誰もが心に持つという「トラスティ」という宝石。
真っ直ぐで素直な心の人の方が綺麗なトラスティを持つという。
しかし、ポルカのトラスティの輝きは彼女を更に過酷な運命へと導く。


この世界は、フォルテバロックの2国が分立している状況にあった。
フォルテでは鉱封薬という様々な病気に効く薬が安く売られていた。
しかし、その裏で他の物には多額な税金がかけられ、
更に鉱封薬には強い副作用があり、使った者は病に侵され精神が崩壊し、
魔法を使うフォルテの強力な兵士に成り下がってしまうのだった。

つまりフォルテの狙いは、鉱封薬の副作用を利用し、兵力強化をすることであったのだ。
このことは極一部の者にしか漏れておらず、使用者は後を絶たない状況にあった。

もちろん知った者はフォルテに反抗し、
アンダンティーノと呼ばれる反政府勢力に参加していく中、
バロック王もその事を耳にし、世界は今や、
アンダンティーノ・バロック対フォルテの構図が出来上がっていた。

鉱封薬の兵士のお陰で、今やフォルテは臨戦態勢であった。
しかし、国民を全員兵士にする訳にもいかず、フォルテ勢力は伸び悩む。
そんな時、ある生物を特殊な条件下で鉱封薬に加えると効果が倍増することが分かった。
その条件とは、強い輝きのトラスティを持つポルカの存在である。

強い輝きのトラスティを持つものが損をするのか?
この世界は本当に夢の世界なのか?
夢と現実の狭間で、ショパンは悩んでいた。

もうそろそろアニメのカテゴリ作った方が良いかもしれんね。

こどものじかん1話
規制自重…。
原作も面白いです。おすすめ。

機動戦士ガンダムOO2話
それなり。
最後の漫才的なの毎回あるんだね。CMだと思ってた。
最近のは素組みでもかなり良い感じに仕上がるんだなぁ。

内容は、
ソレスタルビーイングっていう武装組織が、
ガンダム使って各地の戦争を力で解決しますよー。
だから戦争したらめーっ。

っていう感じです。簡単にまとめると。
これからフクザツになっていくんでしょーけどね。

ソレスタルビーイングの真意がどうかは分かりませんが、
各国がいがみ合ってる状況を打破して、統一したいっていうのが狙いなのかな?
当然その勢力下に置かれる各国国民は嫌な訳で。
平和コラムを読んだ人なら分かると思いますが、
ソレスタルビーイングの表面上の狙いは理想の平和だと見受けられます。
コラムを想起してもらえると嬉しいんですが、平和の実現には力が必要で、
その力がガンダム、といった感じですかね…。
歴史は繰り返す、とはよく言ったものです。(OOはもちろん未来のお話


おーしまい。
トラスティベルまとめでも書くっかな!

・前置き

神すぎるwww
ベッジータ↓スペクタルも歌って欲しい…ッ!


こっちはもう有名ですが…。
サクラ大戦と聞いて。


アイマス着たー。

そしてトラスティベル\(^o^)/オワタ
2周目に入ったら突然鬼畜ゲーになった…。
1周目はゆとりゲーだったのにorz
EDまで見たので攻略サイト調べてみたら、
隠しダンジョンとかあるみたいなので2周目もやろっと。


・チャットモンチー
2ndアルバム『生命力』が10月24日に発売ですよ。
昨日の間だけニコニコに試聴用のを上げてました。
早くフルを聴きたいですね(`・ω・´)


今日は、前々からしようと思ってたフリゲ紹介なのですよ。

met2_title_01.gif

今日紹介するのは「METAL銃Ⅱ」です。
一言で言うと格闘ゲー。

Getscr409.jpg

Getscr420.jpg

雰囲気が素敵で気に入ってます。
アーケードゲームにありそうな感じのが!
ボイス付きなのもテンションも上がりますね。

Getscr384.jpg

時間が空いた時にでもどうぞ(`・ω・´)
DLはコチラからー。

ニコニコ動画がRCからRC2にバージョンアップ(?)した模様。

a.gif

何だかポップな感じだことで。
使い難いけど、慣れでしょうかね…。
ちょっと嬉しかったのが、
米欄の枠から出ちゃってる文にカーソル当てると表示されるようになったのとか。
あとはテーマカラーが白黒から白青になったことぐらい?

贅沢を言えば、TOPがやや重くなった気もしますが…
プレミアム会員ですら無いので、ニコニコの存在にただただ感謝するのみ。



上のSSでも分かるかと思いますが、ネウロ2話見ましたー。
何というかもうこのアニメの方向性が謎。
あとはレンタルマギカと…。
バンブーブレードも見ました。

バンブーブレード良いね…。キャラが立ってるとこが。

ネウロ2話
レンタルマギカ1話
バンブーブレード2話

ごまうぇーいごまえー

いや、久々にようつべ使った。
ニコニコ垢取ってない人も見れるように優しい気配り。

と、何の脈絡も無く動画載せましたが…。

アイドルマスター買いました。
届くのは明後日以降かなあ。
トラスティベル終わるまでは封も切りませんが。

すべってのかがやっき、こーの指にとーまーれー。

・前置き
バーロー見ながら、書き書きしながら、飲み飲みしながら…
ぽちぽち更新中であります(8日に書いて9日に公開)。
ゲームする時間も無いのは久々だなっと(´・ω・`)


・メイプル
結婚システムは要らないなぁ…と感じます。ヒシヒシ。
指輪貰うために1kp払うクエスト乙ってことじゃない。
ALL3を20m強で買えるんなら安いもんだッ!
全然更新されてなかったブログが、
いきなり結婚の話題で連日更新とかしててちょっと面白かったり。

そういえば新しい職業も…って
明日になったらどこでも取り上げてるだろうから詳しくは良いか。
海賊だか何だかで銃撃ったり殴ったりみたいですよー。
オンゲにはありがちな職業ですね。明らかに弱そう\(^o^)/オワタ
属性弾とか出てる時点で弱そうなオーラが。ヒシヒシ。

何にしても気が早すぎですね…。
まだ韓国テスト鯖の話だし、3次までしか出されてないから4次でってことも。
メイプルの寿命伸ばすには最適じゃないですかね!

思ったほど時間が無い…。
ので③は明日に。まぁ読んでる人居ないし良いよね。

やっとこさのだめカンタービレ(アニメ)見終わりました。
次はぼくらのってやつ見ようと思ってます(`・ω・´)

さて、ガンダムOOですが…まあこんなもんかなと言った所。
最近のガンプラって工具要らないんですか?
手でブチブチやってるCMが流れてたんだけども…。

あとあと、ドラゴノーツバンブーブレードも見ました。
ドラゴノーツの声優見てふいたのは自分だけじゃないはず…。
SOS団大集合\(^o^)/

今日はこれだけ。
ああ、トラスティベルはどうやら半分程まで行ったらしい。
どう頑張っても1日3~5時間位しかできないのが…何とも。
RPGモノはぶっ続けでやるのが好きなんだけどなぁ…。
とりあえず面白いよ。BGMとかムービーが神ゲー。

・PWの話
72Lvなりました。
上がり難いとか言ってるけど、全然上がりますから…。
他のオンゲの方がよっぽど上がり難いよ。
クエストは面倒だから放置プレー。


・理想と現実のギャップ
過去幾度も行われてきた、強力な一国家による統制での平和。
この状態を保つためにはいくつかの条件がある。

1つ目に、他の勢力を抑止するに十分な格差が存在することである。
これについては説明をせずとも理解して貰えると思う。
2つ目に、他にやや力を持った勢力があったとしても、
平和を打ち壊すため、結果に見合わないほどコストがかかる場合である。
上記2つの条件が満たされた場合に最も世界が安定する…と言われている(覇権安定論)。

だが、現実はそう甘くない。統一国家には限界がある。
統一国家の維持には財政の面でとても大きな負担がかかる。
国内の安定のため、軍事費等領土拡大に伴ってかかる経費は青天井。
その結果、過剰負担よる赤字を賄うために更に領土拡大を図り、
そのためにコストがかかり…という負のスパイラルに陥るのである。

更に国内で繁栄した文化・技術は、
通常の国家よりも早いスピードで国外へと伝播される。

これらの要因により絶対的な統一国家の長期維持は困難なのである。
これが理想の平和の限界と言えるだろう。

・前置き
つまらない世界史コラムでも書いてみようかな(´・ω・`)
少しでも齧ってればそれなりに読めるんでしょうが、
全く知らない人が読むとかなりつまらん…と予想。
しかも文下手だからな(´・ω・`)
期待せずに読みたい人は読んでみてください。


・平和とは何か?
まず、世界史において「平和」といって想起されるのは、
1~2世紀パックス・ロマーナ(ローマの平和)
9世紀パックス・イスラニカ(イスラムの平和)
13世紀パックス・タタリカ(モンゴルの平和)
19世紀パックス・ブリタニカ(イギリスの平和)
20世紀パックス・アメリカーナ(アメリカの平和)
の5つである。
これらのパックスと呼ばれる時代は、果たして平和と言えたのだろうか?

パックス…と呼ばれる時代の定義は、
国際政治や経済において他を圧倒する力をもつ国が大陸を統一し、
戦争も無く、安全な貿易、交流が行われること。

である。上記5つの時代ではそれぞれの国が国際秩序をもたらしたと言われている。

では、現在求められている平和とは何なのだろうか?
1つの国が全世界を統一し、日本国民もその国の勢力下におかれることだろうか?

やれ平和だ、やれ非核だ、やれ自衛隊だ等と叫ぶ前に、
理想の平和と、現実の平和は違うことを認識しなければならない。
パックスの時代も長くは続かない。限界があるのである。

・前置き
10秒まばたき我慢できなかったらドライアイ。

このCM見た瞬間試した人…い、居るよねッ!
試しましたが案外余裕でした。

・XBOX
トラスティベル面白いです。
ムービー要らねとか書いてましたが…やっぱり要るね。
というかムービーが長い&多いから映画見てる気分…。

というかこれムービー飛ばさなかったらクリアまで何十時間かかるの…?
10時間過ぎた訳だが、まだ10分の1も行ってないよね…コレ。

・アニメ
ネウロ見ました。ブラックジャックと聞いて。

漫画で良いかな…。

リアルタイムで見たいのいっぱいあるんですが…うちでは見れないのばっかり(´・ω・`)
あ、でもでもガンダムOOは見ますよ。
電脳コイルと被ってると思って見ない予定だったですがね(`・ω・´)

・前置き
鳥取で、変電所が色々問題になってるみたいです。
街中のそれも小学校の隣に変電所を建てるってことで問題になってます。
変電所側は影響は無い、って言ってるけど…
小学校のモンスターペアレントや住民から苦情が酷いみたいで。

この問題を挙げて何が言いたいかっていうと、
何だかんだと理由付けては自分の事が一番可愛いんだよね。
逆に、自分を守るのが精一杯ということでもある。
科学が発展したりしても結局人間ってのは弱い生き物だなぁと…。

ニュースを見ながらそんなことを考えてしまうのでした。
そういえば、最近のニュースって分かり難いよね。

・XBoxの話
やっと着ました。
NEC_0005.jpg

XBox360!
(画像が荒いのは携帯のせいです。このゴミ携帯が悪いんです。)

NEC_0006.jpg

すごく…大きいです(アダプタが)。一番右のヤツ。
左から、コントローラー、本体、三つ又三色のやつ、アダプタ
アダプタが本体かと思いました…はちょっと誇張表現ですが。

NEC_0007.jpg

トラスティベルも付いてきました。
若干ハルヒ気味な平野綾ヴォイスが…やばい。幼女verの声も聞けるしな!
あと、ロード時間がほぼ0に近いのも嬉しいね。

音楽もかなり良いです。
もう雑魚キャラとの戦闘のBGMがボス並のクオリティ。

そしてそして、戦闘のシステムもかなり斬新
基本ターン制なんですが、自分のターンに行動できる時間が決まってます。
その時間の間に、敵の周りに移動して攻撃、技、アイテム使用…。

特に目立つような悪い点は今の所ありませんが…
強いて挙げるとすれば、ムービーが長い所かな(´・ω・`)
まー、ナレーションが森本レオな所を生かしたり、
神秘的幻想的な世界観を創るためには仕方が無いかな…と思って見てます。

詳しくは動画を探してもらえるとよく分かるかとッ。


ちなみにPart1は全てOPムービーです。
Part2の最初数分が戦闘システム解説なので、
時間が無い人はPart2から見るのが良いかも?

・前置き
友人から「∞プチプチ」なるものを貰う。
本人曰く咽び泣き跪いて感謝するだろうとのこと。
…多分無いけどね。

知人友人の幅が広いのは良い事だけどね。
vipperから玄人ゲーマーまで。(逆に狭い?)
飽きないし…
大勢でワイワイするのは個人的にも公共的にも好ましくないですが、
数人で集まる友人は持っとくと良いですね…


・PWな話
石、クリップ、善悪×2?だけして終了。
※石とクリップは1日1回経験値獲得クエ
このペースだとXBox来る前に71なりそうです。
75のソロ可ダンジョン行きたいのでそこまで飽きずにできたら良いな。


以上です(´・ω・`)
10月の間は毎日更新しようかな、と思ってます。
本当は数日空いてでも内容の濃いのを書いた方が良いんだろうけど…
ま、お付き合い下さい。
最近の若者は文だけだと読まない…って聞いたけどどうなのか…。

(※注)今日は文だけ。アレなゲーム画像とか期待してる人ごめんなさい。

昨日の立てば芍薬…の下りが出るゲームってのは、
光源氏の恋人」っていうエロゲームです。

ストーリーは、光源氏を想起させる感じの人間関係が基礎で…
主人公のお母さんは亡くなって、後妻を迎える所から始まるんだけど、
後妻の名前が藤子さんだったり、
お母さんの名前が桐絵さんだったり、
ヒロインの名前が、葵、紫、月詠、明美
源氏物語を読んだことあるなら分かるよね…。

と、エロゲームにありそうで無かった設定。
って2日連続でこんな話題で良いのかな…。
(例の如くリンク先はアレなページです。結構面白かった。)


こんな感じで暇をつぶしているんです。
XBoxはメモリーユニットだけ着ました。意味無ぇ…。

まー、面白かったよって話です。
18歳以上の大きなお友達は是非やってみてねッ!



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

