Selected category
All entries of this category were displayed below.




バレンタインより、L4U発売2週間前の日であることの方が重要です。
愚民の皆様ほど財布に余裕が無いので…貢ぎませんが。

初めて見た時も「ここまで来たか…日本終わったな」と思ったもんですが…。
L4Uはそれに輪をかけてすごい。是非箱○の画質で見ることをオススメします。


ロストオデッセイがDisc4に入って良い所なのに、アイマスがやりたくなってきた(´・ω・`)
そうそう、ロスオデで忙しくてブログ更新もすっぽかしてたんですよ。ええ。

ロスオデ3回ぐらい(´;ω;`)ブワッってなってしまった…。
リルム・クック・マックが絡んでくると泣ける…(´;ω;`)ブワッ



オンゲは鬼魂だけちょこっとやりました。
まー…あれやるならメイプルやってる方が良いね!メイプルが栄えてる訳を再認識した。


夢世界はちょっとやってみようと思ってるから(`・ω・´)
機会があればまた一緒に遊ぼー。>ロザ

できれば手術を受けることをオススメしますよ。
それで喜ぶ人も居るかもしれませんが、多数派でないことは確かでしょう。
それに不潔になりがちですし。良い病院紹介しましょうか?>ユウジロウさん

素晴らしい生活!メイプル止めると時間にゆとりができた気がします。
鬼魂微妙だった…(´・ω・`)>猫

かわたんとかもやってるやつだっけ?
ちょっととっつき難い感じだけど…他の人からも誘われたし、1度見てみるのも良いかも…。>じょか

前回:DQⅢ~04章 砂漠のピラミッド

かなり長いこと間が開いてしまった。が、待っている人もおらまい。
ちょっと長めです。でも、前後半に分ける程じゃない長さ。

そういえばDSのDQⅤは来春発売だそうです。
詳しくはこっちを見てくれ。何このださいグラフィック…。




ポルトガ

船を持っているというポルトガの王様に会いに行く。
しかし…思った通り、タダでは譲ってくれないらしい。

王様は交換条件として、バハラタという街の名産であるコショウを持ってくるように命じた。
かなり遠い所にあるらしく…自分では行きたくないようだ。

力技

途中、王様の友達だというノルドにぬけ道を教えて貰いつつ、先へと急ぐ。
ぬけ道を抜けると、すぐそこはバハラタだった。

+++

到着してすぐにコショウ屋に向かうが誰も居ない。
お爺さんに話を聞くと、どうやら人さらいが横行しているらしい…。
コショウ屋の人も、おそらくさらわれてしまったのだろう。
早速、助けに向かうことにする。

アジトは迷路の様な造りになっていたが、階層は無く、モンスターもそれ程強くない。
詰まることも無く進むと、人さらいの子分に出くわした。

カンダタこぶん

…何だか、見覚えがある。

再会

どうやら、カンダタは場所を移し未だに盗賊家業を続けていたらしい。

カンダタ

な!な!

今度こそ更正してくれると良いのだが…。

+++

さらわれた人

カンダタが逃げた後、アジトからコショウ屋の主人とその妻を助け出し、コショウを譲り受けた。

くろこしょう

これでポルトガの王様から船を貰うことができそうだ。

前回:DQⅢ~03章 眠れる街(後編)

寒い。
けどようやく山陰(鳥取とか島根の辺り)らしくなってきた感じ。

まだ、雪の匂いはしない。
田舎だからかどうか知らないけど、雪が降りそうになると匂いがするんですよ…。



20071203180434.gif

エルフの里からずっとずっと東に進むと、広大な砂漠が広がっていた。
そこには「とうぞくのカギ」では開けられなかった扉をも開けられるという「まほうのカギ」があるらしい。

そして、この砂漠の更に東に行くにはそのカギが要るようだ。
更に東にある街「ポルトガ」へ行くために、ピラミッドに入ってみることにする。

20071203180447.gif

ピラミッドの中は迷路のようになっていて、
トラップの落とし穴に落ちると…

20071203180452.gif

まるで墓場かのように人骨が転がっている地下へと落とされてしまう。
出てくるモンスターも心なしかゾンビ系統のものが多く、
更に、ピラミッドの呪いからか地下では魔法も使えない…。

苦戦。

20071203180500.gif

どうにか2階、3階と上って行くと重そうな扉があった。
スイッチが点在していたが、砂漠近くの街で聞いた情報を元にスイッチを押すと、

20071203180505.gif

ようやく「まほうのカギ」を手に入れることができた。
これで先に進むことができる。

ポルトガの王様は「船」というものを持っているらしい…。
タダではくれないと思うが、行ってみよう。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 A recipe for Angel-Egg, All rights reserved.

